スポンサーサイト


トップページの上部に記事を固定する

※現在公開しているテンプレートは、トップページのみに表示される「フリースペース(記事の上)」がプラグインカテゴリ3に対応するよう変更しています。

トップページ(インデックスページ)の一番上に固定で表示される部分を作成してみます。
一番上に表示される部分はプラグインカテゴリ3が表示されるようにします。

トップページに固定記事を表示させるにはHTMLを編集します。
現在一番下に表示されているプラグインカテゴリ3を削除します
247行目あたりの
<!-- ▼プラグインを有効時に表示するブロック:プラグインカテゴリ3を表示▼ -->
<!--plugin-->
<div class="content">
<!--plugin_third-->
<h3 class="entry_header" style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></h3>
<div class="entry_body">
<!--plugin_third_description--><div class="plg_header" style="text-align:<%plugin_third_ialign>"><%plugin_third_description></div><!--/plugin_third_description-->
<div class="plg_body" style="text-align:<%plugin_third_align>"><%plugin_third_content></div>
<!--plugin_third_description2--><div class="plg_footer" style="text-align:<%plugin_third_ialign>"><%plugin_third_description2></div><!--/plugin_third_description2-->
</div>
<!--/plugin_third-->
<div class="pagetop"><a href="#wrapper" title="<%template_go_top>"><%template_go_top></a></div>
</div><!-- /content -->
<!--/plugin-->
<!-- ▲プラグインを有効時に表示するブロック:プラグインカテゴリ3を表示▲ -->
の部分を削除してください。
次に、トップページにプラグインカテゴリ3が固定で表示されるようにします。
35行目あたりに
<div id="main">
<div id="main-wrapper">
<div id="main">
<!-- ▼エントリーを繰り返し表示させるブロック▼ -->

があると思います、<div id="main">下で改行して下のコードをコピーして貼り付けます。


コードを貼り付けたら、【プラグインの設定】→【公式プラグイン追加】に移動してプラグインカテゴリ3にフリーエリアを追加します。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ためになりました

以前から、トップ記事の固定方法が気になっていたのですが、この記事のおかげで解決できました。

同じく!

私も、解決しました~

ありがとうございました(^-^)

No title

参考になりました。
ありがとうございます。

No title

いろいろ探してたんです!
ほんとうにありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくわかりやすい説明でした

3分もしないで出来ました。

ありがとうございます。

ありがとうございました。

以前から 背景の色 変更とか
このサイトを参考に 色々試してました。
今回 ちょっぴり苦労しましたが 無事 成功しました。
ありがとうございます。 感謝! (^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

todo

Author:todo
ブログビギナーズへようこそ!
主にFC2ブログのテンプレートや情報を紹介していきたいと思います。

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カスタマイズ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
2798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Webサイト作成
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
PR
QRコード
QRコード
